2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアルごっこに出ました。

2013年9月8日、第22回トライアルごっこに参戦しました。
こんにちわ~ツーリング担当山本です。
毎年ヤマハ本社第一駐車場で開催されるトライアルの草大会、「トライアルごっこ」に参戦して来ました。
私は去年初めて出場し、今年は2回目の参戦です。
今年は、いつも林道練習会に来てくれるお客さん2名も一緒に参戦して、合計3名での出場となりました。
私は木村師匠に弟子入りしてから1年8ヶ月のキャリアですが、去年に引き続きAクラスでの参戦、
お客さん2名はBクラスでの参戦です。

私の目標は2回目ということもありますが、去年は真ん中30位くらいの順位だったので、今年は10位
以内を目標にしました。


駐車場にブロックや古タイヤなどを置いてセクションを作っているので普段山の中で練習しているのと勝手が
違い、少々やりにくいですが、、、。
まあ、腕があれば関係ないんでしょうけど・・・。


どうでしょうか?私の乗り方、正しく乗れているでしょうか!?
!cid_1E1421BB35DB45C18CFEB6CFDCB5E266@bakutyoupc.jpg


こちらはM本さん
!cid_85EAA6537D0040D1A79E1E5636D218F3@bakutyoupc.jpg


こちらはM井さん
!cid_4BC55A49E42B449BBBA09A06011E1B4B@bakutyoupc.jpg


さてさて、私の成績は・・・・・・・・・・9位
なんとか目標に達しました(汗)

しかしなんと驚きです、M井さんは2位に入りました!!
あれ??、そんなに教えてないけど??
筋がいいんですね、きっと(^.^)
よかったよかった。

また練習行きましょう、こんど乗り方教えてください。


| 山本の雑記帳 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクのふるさとに行ってきました。

バイクのふるさと浜松2013 に行って(働いて)きました。

こんにちわ(^.^)、ツーリング担当山本です。
バイクのふるさと浜松2013 に行って(働いて)きました。
平成25年8月24日(土)くもり、25日(日)くもり時々雨
会場 浜松市総合産業展示館

第2展示場のバイクライフPRコーナーで2日間、「てんてんゴー渋川」のブースでお手伝いです。
浜松オートのキャンペーンガールや、トライアルデモ前の黒山選手も尋ねてくれました。
黒山選手はいつもと変わりませんが、浜松オートの藤川ありさちゃん、可愛かったです、、、0.5秒でタマシイ抜かれました。
藤川ありさちゃん

以下、2日目のスタッフ
39432a41cc07b092f8b82f599ca49ce3808f8542.jpg

ここ、てんてんゴーのブースでは、災害時に活躍できるトライアル車の提案展示を行ったり、
オフロードバイクの練習コースをアピールしたりして、本当に沢山の方に見て頂きました。
ジュビイちゃんも見たような、、、これは気のせいか??


そして2日目はてんてんゴーPRの合間に、スタッフ皆さんのご好意??で、ここでも、いつものように
屋外会場でのトライアルデモンストレーション(黒山健一選手、小川友幸選手)のスタッフもやらせてい
ただきました。
ここで、数ヶ月ぶりに司会の三井忍さんを拝見しました。(目があっただけ、言葉交わさず。)
去年秋、サンストリート浜北でのトライアルデモ以来です。その節はお世話に成りましたm(-.-)m。
二日間、総合司会をされているようでしたが、さすがです、プロの仕事を拝見しました。
しかし、相変わらず濃かったです、いろんな意味で・・・(笑)。

さて、今回私がお手伝いさせて頂いた「てんてんゴー」はバイクの練習場だけでなく、バイクに乗らない人も楽しめるキャンプ場です。
運営している方々が素朴な為か、HPのつくりがあまり上手では有りません。
なので皆さん、ぜひ実際に行ってみてください。
設備など、ちゃんと綺麗にされているし、「しいたけ狩り」など楽しい企画もあってオススメです。

| 山本の雑記帳 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の合宿(てんてんゴー渋川)のその後

合宿に行ってきました!

みなさんこんにちわ、ツーリング担当山本です。
もう秋の気配が漂う季節になりました。
てんてんゴーの合宿はいつだっけ?? 時間がたち過ぎて忘れてしまった。
忙しいのを口実に、ブログの更新をサボっていました。(反省)
でも忙しかったんです8月は、本当に!

さて、合宿で技術の向上があったか!というと・・・??です。
だって、何をやったかも既に・・・・・。
アレは憶えていますよ、長い坂を登りました。
林道の途中から山に入って、林の中をひたすら登り、最後に急な岩盤があって、頂上は高圧線鉄塔のところに出ました。
(ちょっと有名な坂だったらしい)
過去にノーマルセローで上がりきった人は居ないとの事。
私のは「トレッキング仕様」にしていたのでアクセル開けてれば勝手に上がってくれましたけど(笑)

他には、”バーベキューやりました!!”
肉とワインが美味しかったです。
一般のお客さんも来てました、若い女子がはしゃいでいて楽しそう。
以上。
あ~あ、やっぱり技量向上は??です。
師匠、ごめんなさい、次回は頑張ります。

| 山本の雑記帳 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MFJ全日本トライアル応援ツーリングのお知らせ

MFJ全日本トライアルへツーリングで行く企画です
こんにちは、ツーリング担当山本です。
2013年 MFJ全日本トライアル 第6戦 が愛知県岡崎市のキョウセイドライバーランドで開催されます。
毎年恒例と成りつつあるこのツーリング企画、今年も行きます。

ルートは、
行きは浜名湖北部のオレンジロードを通り、道中でお弁当を購入(近くのコンビニ等で)します。
帰りはキョウセイドライバーランド近くの暗がり渓谷などの山間部を通ると思います。
(参加者の皆さんのリクエストによる)

現地では、
各自、自由行動です。
一番ギャラリーが多いのは、国際A級スーパークラスです。(私はこのクラスの観戦に付き添います。)
とても人間技とは思えない、スリリングな走りを間近で見れますよ。
マジかっ”て思いますヨ・・・きっと・・・。(冷笑)
一度見ると病みつきです、自分でもやってみたくなります(私の場合)
そして、ヒドイ目にあいました(笑)
見るのはオススメです。

・集合場所:YSP浜北大橋駐車場(ガソリン満タンでお願いします)
・集合時間:7時(暫定です、改めて報告いたします。)
・チケットは、¥1500(YSP浜北大橋にて取り扱い中です。)←応援グッズつきで一般販売よりもお徳です。
・お問い合わせ、申し込みはYSP浜北大橋までお願いいたします。


| 告知 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

