| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマハファミリージャンボリーに行ってきました

ジャンボリーでトライアルデモを・・・。
こんにちわ、ツーリング担当の山本です。
5月25日、ヤマハ本社工場でファミリージャンボリーが開催されました。

私は約2年、木村師匠のお手伝いでトライアルデモンストレーションのスタッフをさせて
いただいてましたが、今回師匠ののっぴきならぬ事情から司会の代役を頼まれ・・・。
1401011283619.jpg

以下、その様子です。
話す内容はメモで渡されていましたが、なかなか覚えられません。('_')
朝、現場をうろうろと動物園のクマのように歩き回り、なんとか覚えたかどうか?・・・。
そんな訳でドキドキしながらあの場に立ちました。
どうしよう、、、大勢来ています。
手前は子供、後ろには保護者が、さらにその後ろにも人垣が、、、、。
かぼちゃとは思えません、かぼちゃがカメラを構える訳がありません。
なにせ、師匠の代役です、師匠は有名人です、あれは誰?って成るに決まってます。
人前で話す経験は有りましたが、責任の重さを考えるとさすがに緊張して頭は
ホワイトペーパーになりかけ、言うべき事の順番がめちゃくちゃになって文章を
考えながら話さなければならなくて…。
カメラが私の方に向いてるのは沢山目に入りました。
「撮るのかよぅ、止めてくれ~。」って何度も思いながら…。(滝汗)
---------------------------------------------------------------------。
ふう、なんとかやれました。
が、師匠の大胆さ(無茶振り)には驚かされます、、、 心臓に良くありません。
次回は師匠の用事が無いことを激しく祈ります。
大好きな人ですが、ついて行くのは大変な人でもありますね。(笑)

| 山本の雑記帳 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやります、トライアルデモンストレーション。

今年もやりますよ、トライアルデモンストレーション。
こんにちわ、ツーリング担当山本です。
今年もやりますよ!
5月25日ヤマハ発動機本社駐車場にて、
ヤマハファミリージャンボリーの企画のなかで、午前、午後の2回行います。
開催日・5月25日
場所・磐田市新貝(ヤマハ発動機本社工場前駐車場)
時間・1回目(11:30)、2回目(13:30)
1400133596038.jpg
今回デモを行うのは、4月に出場したワールドトライアルから上り調子の野崎選手です。
5月の全日本戦では、国際A級スーパークラスで優勝し、現在ノリノリです!
セクション(障害)は恒例のトラプロさんです、トラックの屋根に駆け上がるパフォーマンスは圧巻ですよ。
みなさんぜひ見に来てくださいね!
そして選手への声援もよろしくお願いいたします。

| 山本の雑記帳 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドトライアル応援観戦に行ってきました。

ワールドトライアル応援観戦に行ってきました。
4月26~27日の2日間、行ってきました。
到着してまずピットに向かいました。
おお、やってます、みなさん忙しそうです。
1399503542188.jpg
邪魔してはいけません、選手も集中したいでしょうし・・・。
会釈だけして、話しかけないようにしておきます。
しかし、木村師匠(監督)はやたら話しかけてきます(#^.^#)
どんな時もファンサービスに努めてしまう、、、職業病でしょうか(^_^;)
我々はお客さんではありません、あまり気を使わないでくださいね!!
さて、レースはというと・・・。
私の個人的な思いはケガをしないで欲しいという気持ちが一番です。
2日間観戦して、私自身のモチベーションも上がりました。
ゴールデンウイークから林道練習会も復活します。
選手をはじめ、関係者の方々お疲れ様でした。

| 山本の雑記帳 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年の林道

2014年の林道練習会は
こんにちは、ツーリング担当の山本です。
2013年の練習会は参加者皆さんのおかげで、無事に終わることが出来ました。
昨年11月頃から私の個人的都合により、あまり活動出来ずに終わってしまいましたが・・・。
参加メンバーの徐々に増えて、12月のYSPオフロードイベント(ライドオンダート)には
7名も参加して頂き、有り難うございました。

さて、2014年はどんな内容にしようか? 現在参加して頂いているメンバーの皆さんと一緒に考えたいと思います。
私が師匠から教わるレベルも順調に上がっているので、皆さんの成長に遅れる事無くアドバイス等していけると思いますので(^.^)。

私のスケジュールも3月からは徐々に落ち着くと思います、だんだん暖かくなってくるので、今年も楽しんで練習しましょう!!
宜しくお願いいたします。

| 山本の雑記帳 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアルごっこに出ました。

2013年9月8日、第22回トライアルごっこに参戦しました。
こんにちわ~ツーリング担当山本です。
毎年ヤマハ本社第一駐車場で開催されるトライアルの草大会、「トライアルごっこ」に参戦して来ました。
私は去年初めて出場し、今年は2回目の参戦です。
今年は、いつも林道練習会に来てくれるお客さん2名も一緒に参戦して、合計3名での出場となりました。
私は木村師匠に弟子入りしてから1年8ヶ月のキャリアですが、去年に引き続きAクラスでの参戦、
お客さん2名はBクラスでの参戦です。

私の目標は2回目ということもありますが、去年は真ん中30位くらいの順位だったので、今年は10位
以内を目標にしました。


駐車場にブロックや古タイヤなどを置いてセクションを作っているので普段山の中で練習しているのと勝手が
違い、少々やりにくいですが、、、。
まあ、腕があれば関係ないんでしょうけど・・・。


どうでしょうか?私の乗り方、正しく乗れているでしょうか!?
!cid_1E1421BB35DB45C18CFEB6CFDCB5E266@bakutyoupc.jpg


こちらはM本さん
!cid_85EAA6537D0040D1A79E1E5636D218F3@bakutyoupc.jpg


こちらはM井さん
!cid_4BC55A49E42B449BBBA09A06011E1B4B@bakutyoupc.jpg


さてさて、私の成績は・・・・・・・・・・9位
なんとか目標に達しました(汗)

しかしなんと驚きです、M井さんは2位に入りました!!
あれ??、そんなに教えてないけど??
筋がいいんですね、きっと(^.^)
よかったよかった。

また練習行きましょう、こんど乗り方教えてください。

| 山本の雑記帳 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

